-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
ランキングに参加しています ポチッとしてもらえると嬉しいです

FC2Blog Ranking


2013-12-03 20:59 | カテゴリ:未分類
たまたまにニコニコ動画を開いたら「今日は加藤一二三の日」と。
暦を思い出してみると12月3日
まさに一二三の日
加藤一二三九段


楽しく拝見しています(現在進行形)

伝説に事欠かない「加藤一二三」九段

「神武以来の天才」
「対局中に滝を止めさせた」
「対戦相手の背中に回って自陣を見渡す」

果てには
「米長名人とおやつのみかんの食べ競い」
など
話題には事欠かない貴台の達人です。

多分未来永劫「一二三九段」は現れないでしょうね。
これは「加藤」性とセットで「加藤、一二三九段」ですから
ランキングに参加しています ポチッとしてもらえると嬉しいです

FC2Blog Ranking

2013-10-21 22:00 | カテゴリ:未分類
ふと目にした教訓
自戒のためにパシャリ
つもりちがい十ヶ条
高いつもりで 低いのが 教養
低いつもりで 高いのが 気位
深いつもりで 浅いのが 知識
浅いつもりで 深いのが 欲望
厚いつもりで 薄いのが 人情
薄いつもりで 厚いのが 面皮
強いつもりで 弱いのが 根性
弱いつもりで 強いのが 自我
多いつもりで 少いのが 分別
少いつもりで 多いのが 無駄

肝に銘じますm(__)m
ランキングに参加しています ポチッとしてもらえると嬉しいです

FC2Blog Ranking

【ジャンル】:日記 【テーマ】:つぶやき
コメント(2) | トラックバック(0)
2013-10-01 00:48 | カテゴリ:未分類
写メを整理してたら出てきたので更新。
異界への入り口
異界への入り口
あるお化け屋敷の入り口

うちの子は入って5秒で大泣きして逃走
まだお化け屋敷は早かったかもしれません。
ランキングに参加しています ポチッとしてもらえると嬉しいです

FC2Blog Ranking

2013-09-15 17:34 | カテゴリ:未分類
唐突ですが、毎日ブログ書ける人ってすごいですよね!?
だってワシはできんもん

毎日ブログ見ることは出来るんだけどね・・・

自分自身は毎日見るから必然、毎日更新しているブログを巡回するようになる。
そして毎日ブログ更新している人を見て「すげーなぁー」となる。


自分じゃできない。

多分過去最高連続更新は7日間
これが限界かな?

ブログ=日記 じゃなく、たまのエクセサイズ感覚でやっていきます。
毎日筋トレしたらからだに悪いからね

いいわけじゃないよ
きらくのそば
脈絡ないけど手打ちそば
旨かった(^^♪
ランキングに参加しています ポチッとしてもらえると嬉しいです

FC2Blog Ranking

【ジャンル】:日記 【テーマ】:つぶやき
コメント(0) | トラックバック(0)
2013-09-09 07:02 | カテゴリ:未分類
何故だ。何故新聞が休刊日なんだ?!
2020年東京オリンピックの開催が決定したビッグニュース。
翌日休刊日なんてありえんだろ。
2020東京オリンピック開催決定


「全紙横並び」で休刊日
なんか古い業界体質を垣間見た気がする。

まあ、ネットやテレビで見るからいいんだけどね。
ランキングに参加しています ポチッとしてもらえると嬉しいです

FC2Blog Ranking

【ジャンル】:日記 【テーマ】:つぶやき
コメント(0) | トラックバック(0)
