-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
ランキングに参加しています ポチッとしてもらえると嬉しいです

FC2Blog Ranking


2013-11-21 16:46 | カテゴリ:旅行・温泉
一段落して日本最古の商店街とも言われる「錦市場商店街」へ。

錦市場商店街01

錦の文字が良く目立ちます。

錦市場商店街02

人通りもすごい!!
平日にもかかわらず、人でごった返してます。

商店街の人から聞いたのですが古くは「糞通り」といったらしいですが、「都の真ん中に糞通りは相応しくない」という時の帝の言により「錦通り」と改められたそうです。

このくだりは公式HPにはありませんでしたので、かなりレアなお話だと思います。
真偽の程は皆様で確かめてください
ランキングに参加しています ポチッとしてもらえると嬉しいです

FC2Blog Ranking

2013-11-21 12:04 | カテゴリ:旅行・温泉
お仕事で京都
定番の京都タワー
京都タワー2013年11月

さあ まずはお仕事、お仕事
ランキングに参加しています ポチッとしてもらえると嬉しいです

FC2Blog Ranking

【ジャンル】:日記 【テーマ】:日記
コメント(0) | トラックバック(0)
2013-02-17 17:34 | カテゴリ:旅行・温泉
三井アウトレットパーク 倉敷01
しばらく前のことですが、「三井アウトレットパーク倉敷」へ行って来ました。
初めて行ったのですが、ちょうど三連休ということでかなりの人出でした。
子連れで出かけたので写真を撮る暇がなくて今回の記事は2枚だけです

三井アウトレットパーク 倉敷02
アウトレットの隣にはアリオ倉敷というイトーヨーカ堂系列のスーパーと倉敷みらい公園という芝生の公園が隣接してました。

子どもは寒いのに公園でボール遊び
まさに「子どもは風の子」元気です。

アウトレットの方ですが、アパレル系のお店が多くて私はあまり用事のない所
テーラーメイドでゴルフクラブ見たりしたくらいで、あとは子供のお相手をしてました。

ファッションに興味のある方はそそられると思います。

三井アウトレットパーク倉敷に行ったということで世間話のネタにはなったので良しとします。
ランキングに参加しています ポチッとしてもらえると嬉しいです

FC2Blog Ranking

【ジャンル】:地域情報 【テーマ】:倉敷
コメント(0) | トラックバック(0)
2012-11-14 10:38 | カテゴリ:旅行・温泉
東京スカイツリーの混雑につかれたので、混んでいない穴場へ行ってみました

六本木ヒルズ 東京スカイビュー


ここは開業間もない頃登ってみようとして登れなかった場所なので、リベンジということで登って見ることにしました。


東京スカイビュー03

ランキングに参加しています ポチッとしてもらえると嬉しいです

FC2Blog Ranking

【ジャンル】:地域情報 【テーマ】:六本木
コメント(2) | トラックバック(0)
2010-10-16 22:00 | カテゴリ:旅行・温泉
 復路のスタートはAM6:30。帰りも途中下車の旅です。
千畳敷カール03
快晴で絶好のドライブ日和
千畳敷カール01
多分上信越自動車道 横川SA だったと思う
千畳敷カール02
朝から朝食バイキング!!
腹ごしらえも終了して千畳敷カールへ出発


ランキングに参加しています ポチッとしてもらえると嬉しいです

FC2Blog Ranking

