-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
ランキングに参加しています ポチッとしてもらえると嬉しいです

FC2Blog Ranking


2013-07-01 06:17 | カテゴリ:野球
2013.06.30ウェスタンリーグ 広島対阪神ん

ウェスタンリーグ 広島カープVS阪神タイガース
カープのオーダーは2軍というより1.5軍くらいの豪華なメンバー
1回からカープらしからぬ攻撃で一挙4点を獲得。

その後も追加点を入れて結果は「11-1」

この日は1軍も勝ったしいい一日でした。

帰り際、阪神の出待ちをしているファンの元に「代打の神様」八木 裕コーチがサインしに来てました。
こういうサービス精神が熱狂的なファンを作るんでしょうね。
ランキングに参加しています ポチッとしてもらえると嬉しいです

FC2Blog Ranking

【ジャンル】:地域情報 【テーマ】:三次市
コメント(2) | トラックバック(0)
2012-06-12 17:45 | カテゴリ:野球
みよしきんさいスタジアムで行われたセ・パ交流戦「カープ対オリックス」へ行って来ました。
IMGP0141.jpg
昨年は雨天中止、その前の対楽天戦は負け ときんさいスタジアムでの勝ちがない我らが広島東洋カープ
今年こそ勝ってくれ
先発は大竹
今年は開幕からローテーション入りで調子もソコソコ良いので今日は期待できそうです。
さて試合の方は・・・
IMGP0200.jpg
序盤からカープらしからぬ大量得点で6回終了時には6対0
これなら今日は楽勝できそうです。
しかし、野村采配はよくわかりませんね
大量リードと無失点の大竹を7回途中で突如降板させ、替わった菊地原は早速1失点
これなら大竹が失点するまで投げさせても良かったんじゃないでしょうか?


IMGP0209.jpg
さー気分を変えて7回の応援。ジェット風船が宙を舞います
スタンドはカープ一色。鯉色です。

結果は・・・無事にカープの勝利
みよしきんさいスタジアムでの初勝利になりました。

ちなみに観客数は10684人だそうです。
県北の地方球場で10000人超はすごい。
三次出身の梵選手、永川選手の集客効果ですかね。

来年も待ってるぞー
ランキングに参加しています ポチッとしてもらえると嬉しいです

FC2Blog Ranking

【ジャンル】:地域情報 【テーマ】:広島
コメント(0) | トラックバック(0)
2010-05-10 22:21 | カテゴリ:野球
ゴールデンウィーク初日に マツダZOOM-ZOOMスタジアム へ行ってきました。

席は「バルコニー席」レフトフェンス際
ZOOM-ZOOMスタジアム その1

赤松選手が練習中
ZOOM-ZOOMスタジアム その2
晴天で程よく風が吹き爽快です。試合も爽快に勝てば最高。ビール片手に応援。
試合は2回にカープが4点を先制し今日は勝ったかと思った矢先、

3回に2点、4回に6点をとられて

あっという間に逆転

おもしろくないので球場探索に出動しコンコースにある飲食店を物色
ついでにコンコース3塁側から一枚パシャリ
ZOOM-ZOOMスタジアム その3
カープのピンチは続きます。

がんばれ!!天谷くん人形 カープのピンチを救ってくれ!!
天谷くん人形 ZOOM-ZOOMスタジアム その4

応援むなしく結果は6-12の大敗。
おまけに試合時間4時間34分とこの時点で今季最長。満員のスタンドはほぼカープファンでしたが8回表から一気にカープファンが引いていきました。

今年もカープ戦の観戦には尋常ならざる忍耐が必要です。

ただ、中日和田の場外ネット直撃弾とビデオ判定(ホームランの誤審がファールになる)は初めて見たのでちょっぴり良かった。

試合後はタクシーに乗り込むと運ちゃんが一言
「今日もまけた?」
はい 負けました。そして一緒に来た友人といつものようにやけ酒を飲む。
石焼きダイニング ヒカリ ZOOM-ZOOMスタジアム その


ランキングに参加しています ポチッとしてもらえると嬉しいです

FC2Blog Ranking

【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:広島カープ
コメント(0) | トラックバック(0)
2009-07-18 23:20 | カテゴリ:野球
広島東洋カープ やっと連敗脱出。

普通は楽しむために観るプロ野球ですが、広島東洋カープの試合は忍耐を身に付ける修行のような観戦。
観るたびにフラストレーションが溜まります。

今日もご多分に漏れず、敵チームに先制され貧打を誇る打線は沈黙。いつものように欲求不満のままに試合終了・・・・・ かと 思いましたが、8回裏に逆転。それも一挙5得点。
久しぶりにすっきりしました。

今日は勝ちましたが、広島東洋カープの試合を観ていて毎回思うのですが、負けるにしても精一杯戦って負けてほしい・・・・
観るたびに何となく消化不良です。
ランキングに参加しています ポチッとしてもらえると嬉しいです

FC2Blog Ranking

【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:広島カープ
コメント(0) | トラックバック(0)
