-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
ランキングに参加しています ポチッとしてもらえると嬉しいです

FC2Blog Ranking


2013-04-15 06:34 | カテゴリ:
ふと思い立って夜の一人ドライブ
先日開通した高速道尾道松江線に乗ってみました。

三次東JCT/ICから乗って約20分
高野ICを降りてすぐの「道の駅たかの」に到着

夜なので当然レストランなどの施設は閉店済み
夜の道の駅たかの01

夜の道の駅たかの02

さすが新しいだけあってトイレは綺麗でした。
松江方面ではICに近い施設が道の駅たかのしかないので、ここがトイレ休憩ポイントになりそうです。

次は松江まで行ってみたいところです。
ランキングに参加しています ポチッとしてもらえると嬉しいです

FC2Blog Ranking

【ジャンル】:地域情報 【テーマ】:広島
コメント(1) | トラックバック(0)
2009-09-20 00:18 | カテゴリ:
昨日作成したDY型デミオ用自作AUX端子を装着しようと思ったが、純正オーディオの取り外しがめんどくさかったので外注に出しました。

本当はDIYで装着して動作確認をしようと思いましたが、コネクタに配線しただけなので確認なしでも動くでしょう。

早速知り合いの板金屋さんへ後期型の純正オーディオと自作ケーブルを持って出動。

絶縁
丁寧にビニールテープで絶縁してもらいました。

二人がかりで設置1
二人掛りで配線

二人がかりで設置2
ダッシュボード上の小物入れへ設置

代車のロードスター
30分くらい代車でロードスターを借りました。

やっぱりFRオープンは楽しいと走っていると、やけにロードスターに出会います。
オマケにみんな手を振ってくれます。
この日はロードスター誕生20周年ミーティングで街はロードスターだらけでした。
ロードスターオーナーじゃ無いのに手を振ってもらい、ちょっとうれしかったです。

しばらくして戻ると作業もほぼ終了。
シガーソケットも増設してもらい、配線も綺麗に隠してもらいました。
さすがプロの仕事。

これでナビの音声がスピーカーから聞けます。

前期と後期のオーディオを見比べて思ったのですが、前期型のオーディオにも16pinコネクタがあるのでAUX増設ができるんじゃないでしょうか?
ランキングに参加しています ポチッとしてもらえると嬉しいです

FC2Blog Ranking

【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:日常。
コメント(0) | トラックバック(0)
2009-09-19 17:08 | カテゴリ:
わが愛車DY型「デミオ」には外部入力端子 AUXがない。ナビの音声を車のスピーカーから出せないので少々不便である。
AUX付の社外オーディオに換装しようにも、エアコンなどのスイッチと一体となっていてオーディオ交換もできない。
仕方ないのでAUXをDIYで増設することにした。
材料はコレ

自作AUXの材料
オーディオケーブル3.5mm と 16PINコネクタ

愛車のデミオは前期型でAUX増設ができないようなので、事前に後期型の純正オーディオをオークションで購入していました。
このオーディオに16PINコネクタが付いていて、なおかつアースと左右音声入力の配線が付いていたのでそのまま活かします。

自作AUX
16PINコネクタのアップ

あとはコネクタとオーディオケーブルの片方を切断し結線。結線部分を熱収縮チューブで保護して完成。

取り付けもしようと思いましたが、めんどくさくなったので今日はここまで。
自分にご褒美をあげます。

休日の一杯
ガーリックトーストとビール。
ランキングに参加しています ポチッとしてもらえると嬉しいです

FC2Blog Ranking

【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:日記
コメント(0) | トラックバック(0)
