-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
ランキングに参加しています ポチッとしてもらえると嬉しいです

FC2Blog Ranking


2015-08-18 06:23 | カテゴリ:こども
カブトムシ2015

カブトムシを頂きました。
なんと8匹も!!

昔はうちの近所でもよく獲れたんですが最近はチットも見かけません。
ホームセンターなんかで買ったら500円から高い奴は数千円もするので、なんだかオトクな気分です。

子供は大喜びですが世話は親がやらされる
スイカの皮なんかをせっせとやっています。
ランキングに参加しています ポチッとしてもらえると嬉しいです

FC2Blog Ranking

2014-01-18 18:43 | カテゴリ:こども
今日は子供を連れて将棋観戦へ。
第39回小学館・集英社杯小学生将棋名人戦03
第39回小学館・集英社杯小学生将棋名人戦
将棋観戦は好きですが指す方はからっきし。でも子供には将棋を覚えてほしい。
ということで小学生将棋名人戦へ行きた次第。

第39回小学館・集英社杯小学生将棋名人戦01
無邪気で自由奔放な選手を相手に先生が開会式&ルール説明

第39回小学館・集英社杯小学生将棋名人戦04
さあ、いざ戦い開始。
子供同士でも熱戦が繰り広げられております。
私は将棋を指すのは苦手なんですが、子供には刺させたいので先生に、
「何歳から教室へ通えるんですか?」と聞くと
「何歳でもいいですよ。でも自宅で少しくらいは教えて下さいね。」
とのこと。

駒の動かし方くらいは覚えさせようかな?
第39回小学館・集英社杯小学生将棋名人戦02
その前に自分が通おうかな?または親子で通おうかな?
ランキングに参加しています ポチッとしてもらえると嬉しいです

FC2Blog Ranking

2014-01-07 06:35 | カテゴリ:こども
突然ですが「おむつケーキ」って知ってますか?
私はつい最近まで知らなかったんですが、ネットで調べると結構な検索結果が出てくるんですよ。

こんなかんじで、おむつやタオル、ぬいぐるみなどでケーキのようにデコレーションするみたいです。


知ったきっかけは知人がベビー向けの商売を始めるにあたり、商品に「おむつケーキ」が入っていて「これはなんだ?」ってところからなんです。

主に出産祝いに使われるようで、ケーキのようなデコレーションも相まってギフト用の人気は高いようです。

ただ自分用ではないので、その知人も首都圏でギフト用にネット専売で取り扱うようです。

味気ないおむつも「おむつケーキ」にデコレーションするとそれらしい贈り物になるんですね。
チョット感心したので書いてみました。
ランキングに参加しています ポチッとしてもらえると嬉しいです

FC2Blog Ranking

【ジャンル】:育児 【テーマ】:パパの育児
コメント(0) | トラックバック(0)
2013-02-23 12:35 | カテゴリ:こども
三井アウトレットパーク倉敷に行ったついでに「おもちゃ王国」も行ってみました。
おもちゃ王国02
三連休だったのでかなり賑わってました。当然車もいっぱい
おもちゃ王国01
前に来たのは7年くらいまえかな?あまり印象がなかったんですが、久々に来ると面白いですよ!!
おもちゃ王国03
レゴブロックで作られた消防車
身の丈ほどもある大作です。他にも新幹線やロンドンバスなどかなり力が入ってます。
おもちゃ王国05
園内にあるおもちゃミュージアムに展示されていた「ソニコンロケット」
山下清の作品の題材にもなってます。
山下清のはり絵とソニコンロケット
おもちゃ王国06
これは日本最初のラジコンだそうです。
おもちゃ王国08
マジンガーZなど巨大ロボット
見て回るだけでもなかなかおもしろいですよ。
その他にも無料でトミカやプラレールなどで遊べるコーナーなどがあって子どもを連れて行けば何時間でも遊んでます。
大人だけで行っても子供時代の懐かしいおもちゃなどもあるのでノスタルジックに浸るのもいいですね。
おもちゃ王国04
最後はレストランで食べたお子様ランチの旗
おもちゃ王国のロゴ入り

小学生くらいまでなら子どもを連れて行けば大喜びです。
行ったことのない人は是非一度行ってみてください。
ランキングに参加しています ポチッとしてもらえると嬉しいです

FC2Blog Ranking

【ジャンル】:地域情報 【テーマ】:岡山県
コメント(1) | トラックバック(0)
2012-10-24 18:30 | カテゴリ:こども
近くの神社にて
小春日和
お気に入りのカーズのカバンに車を詰め込んでお出かけ
ごきげんで遊んでます
ランキングに参加しています ポチッとしてもらえると嬉しいです

FC2Blog Ranking

【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(0) | トラックバック(0)
