和市

和市

-
Posted by

和市

和市

オヤジはインフルエンザじゃないタダの風邪から立ち直りかけたところで、子供がインフルエンザになって休日出勤できずにいた週末です。

しようがないので自宅で書類仕事をしようとすると、熱はあるけど元気な子供に邪魔され断念。

タブレットで棋王戦を観戦していました。

第41期棋王戦第3局

結果は渡辺棋王が勝利しましたが、終盤戦は佐藤天彦八段の驚異的な粘りで、非常に見応えのある戦いでした。

佐藤天彦八段は「貴族」の愛称で人気の若手棋士ですが、この日の指し回しは「貴族」というより「野武士」
楽に勝たせない、相手にとっては嫌な指し回しは「貴族」よりは「野武士」と表現するほうがぴったりな印象でした。

九州出身ということで「薩摩隼人」のちが騒いだんでしょうか?
はたまた生来の負けず嫌いなのか。

いずれはタイトルを獲ってくれそうな棋士に見えます。
将棋激弱な素人のたわごとなので、ぜんぜん参考になりませんが・・・

「見る将」には見応えのある棋王戦でした。
関連記事
Posted by

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

