和市

和市

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by

和市

和市

b-mobile SIM をパッケージから取り出したところ
b-mobile SIMカード02
白地にdocomoとFOMAの文字が良く目立つ

b-mobile SIMカード 裏面
裏面 開通手続き用の電話番号とこのSIMカードの電話番号が書いてある

b-mobile SIMカード を切り抜いたところ
指でこじってSIMカードを切り抜く ここにもdocomoの文字

L-05A 内部
L-05Aのフタをスライドして外す

L-05AにSIMカードを差したところ
b-mobile SIM を挿入

これで準備OK

これからPCへL-05Aを接続して開通手続きを行う。
b-mobile SIMのパッケージに書かれている電話番号へ携帯電話から電話をかける。
固定電話からかけてみたが、携帯しか受付ないといったアナウンスが流れて手続きできなかった。
開通手続き自体は2~3分で終了。月はPCの設定

PCへL-05Aを接続したらドライバと接続ソフトは自動でインストールされた(Windows xp)
接続ソフトを立ち上げてb-mobile SIM のパッケージに書かれている「ご利用情報」を入力。

ただし、L-05Aはこの「ご利用情報」に書かれてない設定項目が1箇所ある。
それは「PDP type」の設定項目
b-mobileの設定方法のページを見つけて設定をする。

これを見つけるまで小一時間かかった。

全てを設定すると無事修了
早速、接続

お~繋がる繋がる

これで女房の実家でもメールチェックが出来る
L-05Aとb-mobile SIMでインターネット
通信速度は300kbpsと低速ですが、ホームページ見たりメールチェックがメインならそんなに気になりません。
ただし、gmailは少々遅い。他のwebメールサービスも遅いかも・・・
webアクセラレーター(ブラウザにb-mobileのプロキシを設定する)を使うと確かに早くなった(様な気がする)
gmailは変化無し。遅いまま

とりあえず1ヶ月コースなので延長するかは、しばらく使ってみてから考えます。
来月は出張が何日かあるのでいいテストが出来そうです。
関連記事

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。